お菓子マカロンタワーレッスン

お菓子で出来ているマカロンタワーを手作りしてみませんか。
コロン♪と可愛いマカロンはミックス粉を使えば比較的簡単に作ることができます。そのマカロンをタワーに仕立てる仕方をレッスンします。高さは約13㎝。プレゼントに最適・食べきりサイズです。芯柱・土台もお菓子ですのでぜ~んぶ食べることができます。レッスン後、ご自身で最後まで完結できるようお花しぼりの体験・芯柱の仕組みも詳しくお伝えしますので別の高さサイズにも応用できます。
タワーに使うマカロンはアーモンドプードル・お砂糖・卵白のみであらかじめ焼いておいたマカロンを使います。(ミックス粉不使用)着色料は入れていません。

【バラしぼりの体験:タワーを華やかに飾るバラをつくります】
タワーと一緒に飾るバラを作ります。しっかり学びたい方はお花しぼり単体レッスンにお越しくださいね。ここではバラのみの絞り方を体験します。

【タワーの芯柱:身近なお菓子をアレンジしてしっかりした芯柱をつくります】
今後も多様なサイズのタワーを手作りできるようタワーの要となる芯材について学びます。

【レッスン内容】
1、ミックス粉を使ったマカロンづくりのデモンストレーション
2、バラしぼり体験(タワーに最後飾ります)
3、マカロンタワーづくり
4、ミックス粉で作ったマカロンの試食

※このレッスンではミックス粉を用いてマカロンの作り方をデモンストレーションします。

所要時間:2時間~2時間30分

この講座は現在募集しておりません。